忍者ブログ
株・FX・先物などトレードをはじめから丁寧に。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレンドライン

上昇トレンドの時には安値と安値を結んだ線を引く。これを下値支持線(したねしじせん)といいます。

下降トレンドの時には、高値と高値を結んだ線を引く。これを上値抵抗線(うわねていこうせん)といいます。


注目している銘柄のチャートにどんどんラインを引いて、有効なトレンドラインを探しましょう。

そのラインから何度も株価が跳ね返されているトレンドラインは有効に機能しているといえます。
有効な下値支持線を探せたら押し目買いのメドとしえtも信頼できるものとなります。

株価が下値支持線に沿って動いている間はその株を保有する。
下値支持線まで下落したら買い、株価が上昇して下値支持線からある程度離れたら売り。
という売買をくりかえす。

下値支持線をはっきり下に割り込んでしまった「上昇トレンドの終わり」と考え保有株を売りましょう。

PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI